そうめんの日々

スポンサーリンク

今日も暑いです。
良い天気で洗濯物もよく乾くので嬉しい反面、暑すぎるのは勘弁です。
最近パスタの安い店に行っていないので在庫が少なくなってきました。
先日たくさん買ったそうめんを1日おきくらいに作って食べています。

シンプルにつけ汁で

もう、お腹におさまればいいやと言う感じの時はキムチとそうめんのみで…

ネバネバ3兄弟とセロリの漬物

そうめんだと野菜が少なくなるので、いつもの冷凍ストックでネバネバを追加です。
これにお肉があればお腹もタプタプにならずにおさまりがいいです。
ぶっかけそうめんで、めんつゆで頂きました。

そうめんは1分50秒で茹で上がるのでパパっと食べたい時に本当に便利です。
ご飯を食べた後はだいたいおやつを食べますが、軽くご飯を食べた時はがっつりおやつを食べています。
がっつりご飯を食べた後は軽いおやつなどなどお腹いっぱいにならないよう気を付けています。
22時以降水分以外はとらないようにしています。
仕事が遅くなって食べ終わるのが22時以降と言うこともありますが、そこは仕方がないので食べています。
運動不足で体重が増えてしまって焦って始めたことですが、太っていると減るのも早く3kgはすぐに減ったけれどそこから停滞しています。
腹八分目と夜遅くに食べないことを意識して続けて行こうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村