とある日の3食ご飯(自家製パン、おにぎりほか)

スポンサーリンク

今日も良い天気です。
明日から天気が崩れるとのことで今日中に洗濯物が乾いてくれることを祈ります。
後頭神経痛のようなものは日に日に良くなっています。
ただ、整骨院のことを考えると胃が痛くなるのでかなりストレスになっています。
とりあえず心を無にして頑張ります。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは自家製の食パンに果物でした。
10月末の写真なので季節感のない果物ですが…昨年も秋の果物を楽しみました。

Cpicon 基本の山形食パン by ゆきらいん

山形食パンはこちらのレシピをお借りしています。
高温で焼いて後は放置のやり方はうちのオーブンではうまくできない(腰折れ等)ので1.5斤の他のレシピの焼き方を参考にしています。
モチモチ美味しいのですが、以前安い強力粉で作ったらびっくりするほど美味しくないパンが出来たので粉選びは大事だなと思いました。

夕飯はスーパーで安売りしていたこてっちゃん(辛口)にキャベツなど野菜をたっぷり入れたものと、からし明太子をのせた明太ご飯でいただきました。
全部食の進む味で満足でした。

お出かけ先で食べた物

そして前後しますがお昼ご飯は外出先で買ったおにぎりでした。
お魚屋さんなのですが、お弁当もたくさんあって、いろんな種類のおにぎりもありました。
そのなかで、牡蠣とウナギがあったので思わず買ってしまいました。
手のひらサイズの大きなおにぎりなので大満足です。
他にも明太子やわかめ、ツナなどのお魚屋さんらしいおにぎりがあってまたいつか買って食べてみたいです。
お魚屋さんで併設されている食堂もあったけど、長蛇の列で人気のお店らしいです。
私は魚介類があまり好きな方ではないけど、一度は行ってみたいなと思います。

そして韓国食材店もあったのでコチュジャンなど買い足した時に前から気になっていたお菓子も買ってみました。
日本のチョコパイと違って、生地がぱさぱさで水分を奪うタイプのものでした。
食べるとぽろぽろ落ちるし、これだけは口に合いませんでした。
これに懲りず、美味しそうなものがあったらまた買ってみたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村