カレーとチキンム

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
この調子だと桜も早く咲くのではないかと思いますがどうでしょう。
さて、月一のカレーの日が来ました。

カレーライス

玄米ご飯で目玉焼きを乗せました。
いつも目玉焼きはもう少し焼きますが、カレーだと黄身を崩して食べたいので半熟です。
これからしばらくカレーが続きます。
それでも途中パスタなどを食べつつ飽きずに食べようと思います。

チキンム

昨年よりはまっているチキンムは今年に入ってもう2回作っています。

Cpicon 【韓国】チキン ム(大根甘酢漬け) by kyoko546

さっぱりしているので、口直しにぴったりです。
今回、大きな大根を使ってしまって二分の一の大根ですが、ちょっと味が薄くなってしまいました。
これはこれで美味しいのですが、大きすぎる大根だと薄めの味になってしまいます。
次回は漬ける量を調整しながら作ろうと思います。
やっぱり3日目が美味しいです。
小腹が空いた時のおやつにもいいのでまたなくならないうちに次のチキンムを漬けようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村