インスタントラーメンでごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
ポケモンGOで歩いていたら道があるはずなのになくて、行き止まりで道なき道を延々歩いていました。
竹林に入って行ったときにはどうしようかと思いましたが、どうにか帰ることができました。

インスタントラーメン

疲れた時にはインスタントラーメンです。
前はラーメンを作るときに生卵を落としていましたが、最近は目玉焼きを乗せるのがマイブームです。
簡単に作るときには野菜も麺を煮る間に入れてしまいますが、時間があるときには別のフライパンで炒めてからトッピングします。
マルタイの棒ラーメン(醤油とんこつ味)が細麺のストレートでなかなか美味しいです。
塩ラーメンは5食入りで150円もしないのでコスパ最高なのです。
業務スーパーで買っていて、トッポギも売っているのでまとめ買いしています。
塩ラーメンだと、トマト缶を入れたりして味を変えることも出来るので塩ラーメンを買う率が高いですね。

塩ラーメンとアレンジ

いつもは鍋でまとめて作りますが、この日は1人分で丼に入れて作ったようです。
そして、コスパ最高の塩ラーメンの麺だけを使って自分でスープを作ってオリジナルの味噌ラーメンを作りました。
創味シャンタンベースで味噌を入れるとお店の味の様な味噌スープができます。
息子がすいとんを入れたいというので、COOKPADで検索して作ってみました。
レシピ通りに量ったつもりなのですが、ゆるゆるだったので粉を足したりして自分好みの固さになるように調節しました。
まぁ、量が増えてしまった気がしますが、美味しかったので問題なしです。
食費を節約するためもありますが、地道に自炊して貯金しています。
インスタントラーメンが多くても、収入が落ち着くまで頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村