外食(パスタ)と息子が作ったマフィン

スポンサーリンク

今日は雨でした。
目の奥が痛くて寝ているかボ~っとしていました。
体の不調が早く良くなるように祈ります…。

パスタ!

息子が卒業した大学でまだ用があるということで送迎したついでにご飯は外出先で済ませました。
パスタとピザを注文して、久しぶりに美味しいパスタを外で食べました。
私は明太子のパスタでしたが、麺がかなり熱くてびっくりでした。
自分の家で作るのにここまで熱さを保てるか?とちょっと悩みました。
麺はやけどするほど熱いのに明太子が冷たくてちょっとギャップがあってそれもびっくりでした。
明太子と海苔がまた相性が良くて最後まで美味しくいただきました。
息子は生ハムのパスタで、これも美味しくて近ければ通いたいくらいでした。
ピザはまぁまぁでした。
麺がモチモチだし、熱いし作り方がとても気になります。

息子作:マフィン

とある日、私が外出から戻ってくると息子がマフィンを作ったと言って出してくれました。
喜んでお皿に盛って食べようと思ったら手が滑って1個お皿の上に落としてしまったのですが、カランッと音が鳴って円を描くようにくるくると回っていました。

結構凶暴なマフィンだな…

かぼす014
かぼす014
息子
息子

バターを使わないレシピだったから…
ちょっとパサついてるね~

マフィンはバターを使ってほしかったなぁ~。
でも、せっかく作ってくれたのでコーヒー牛乳と一緒に美味しくいただきました。
家に帰って何か作ってあったら嬉しいものですね。

昨日も書いた電気の契約で夜トク12なのでお昼にお菓子が作れないので、また契約を変更出来たら私もお菓子を作りたいです。
夜は0時を過ぎたら眠くなるというリズムになってきました。
休みの前でも1時を過ぎたら目が閉じてしまうのでなかなかいい感じに朝型になってきています。
起きる時間をもう少し早く出来ればと思っているので、もう少し頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村