テンペがんもとおかゆでごはん

スポンサーリンク

今日は良い天気でしたが、胃が悪くて家でゴロゴロしていました。
昨日は食べすぎた…
お腹は空くのに食べると気持ち悪くなってしまうという悪循環。
病院からもらった胃薬を飲んだ後に太田胃散を飲むという(※自己責任で)有様です。
なんだかんだ言ってこうやってダラダラしているとすぐに胃カメラの日になりそうです。

テンペがんもとおかゆ

最近は胃が悪くなくてもおかゆです。
少ないお米でたくさん食べられて満足です。
まだ残っていたテンペを切り刻んでテンペがんもにしてみました。
同じ大豆だしどうかなと思ったのですが、テンペの独特な味が隠し切れず、まぁ珍しいものを作ったなという感じでした。
あんかけで頂いたのですが(写真は二人分)思ったより胃の調子が悪くて食べた後に胃薬を飲みました。
この時はまだ病院に入っていないので、胃痛も長いなぁと思っていた所です。
おかゆは良かったけど、油ものはやっぱり控えた方が良かったのかもしれません。
今までは一回胃薬を飲んだら治っていたのでまだこれからも引き続き揚げ物なども作って撃沈しています。

さくふわ♪手作りのがんもどき by れっさーぱんだ
おやつ

とある日のおやつはチョコチップクッキーと、なごみの米屋で買ったさくらこんぺい糖でした。
チョコチップクッキーは、バレンタインだったこともあって息子のおやつに作りました。
息子もリモートではなく会社に出社していたら出会いも多いと思うのですが…
いつか本命に貰えたらいいなと思います。
私はただただ飯友がほしい…。

簡単ドロップチョコチップクッキー by りらっくまん号

こんぺいとうは原材料名に桜の塩漬けと書いてあって、桜餅のような味がしました。
桜の造花もついていてとてもかわいいです。
コーヒーのお供にしたりして大事に食べています。

血圧:127/83
今日は昼過ぎに起きてダラダラしていたので夕方に測っただけです。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村