とある日の3食ご飯 7/18

スポンサーリンク

今日はとても良い天気で洗濯物がよく乾きました。満足!
祝日だということを忘れていて、朝ご飯を作って息子を起こしてしまいました。
早起きする必要がなかった!と二度寝してしまいました。

朝:オールブラン

オールブランフルーツミックスとバナナを入れて牛乳をかけていただきました。
私が妊娠中に貧血の時はオールブランをよく食べていました。
実際は、オールブランのブランリッチで甘くないのでつわり中はかなりお世話になりました。
ブランリッチは牛乳だと溶けてしまうのでヨーグルト+はちみつがおススメです。
鉄分の吸収にはビタミンcが必要なのでブロッコリーを食べていました。
つわり中は甘いものと酸味がダメだったので、食べられるものが少なくて大変だった記憶があります。
今は何でも美味しく食べられるので嬉しいです。

昼:カレー

昼は作り置きのカレーです。
一度カレーを作ると数日続くけど、飽きないので美味しくいただいています。
私が仕事でお昼ご飯を作ってから出るので、作り置きがあるとかなり楽です。
ご飯を食べて片づけをしてから化粧をして出かけます。

夜:豚もやし

夜は豚もやしにサラダ、もずくスープに納豆でした。

Cpicon ふわふわ卵ともずくの中華風スープ by rose_jaune

レシピでは味のついていないもずくですが、私はパックの黒酢もずくを入れました。
豆腐も追加して
酸辣湯のような感じで美味しかったです。
酸っぱいスープが好きな方は酢を追加してもいいかもしれません。
簡単ご飯ですが、おかず+汁があったら満足できます。
夜は炭水化物を控えているので、こんな感じでしばらく続けていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村