入院2日目

スポンサーリンク

今日は良い天気です。
朝ごはんを食べてローソンへ行ってきました。
昼よりとうとう肝生検をするので今のうちに買い物をしておきます。
買い物時間は15分という制限があってパパッと買わないとすぐ時間が経ってしまいます。
お茶2本と蒟蒻ゼリー飲料、ナッツなど買いました。
ローソンにマスクなど日用品が売っていたけど、レンタル日用品で貰っているリンスインシャンプーとボディソープがそれぞれ220円で売られていたのでレンタルの方がお得でした。
パジャマとタオルも朝に新しいものを貰ったので洗濯などの手間を考えるとかなり助かります。

朝ごはん

朝ごはんは米飯、みそ汁、野菜・ツナ炒り卵、ブロッコリーごまあえ、味付けのり、牛乳でした。

病院食で卵といえばあまりいい思い出がなくて、卵もどきの美味しくない目玉焼きが他の病院で出たことがありました。
ここの病院は本物らしく、味はありましたが火が通り過ぎなのでスプーン必須でした。
病院側もわかっているのかスプーンが付いていたので、ありがたく使わせていただきました。
牛乳は成分表示を見ると乳飲料と書かれてあって色々添加されているようです。
甘めなのでちょっと違和感ですが、牛乳が苦手な人で栄養が摂りたい人には美味しく飲めると思います。
なかなかお腹いっぱいになりました。
欲を言うと果物で〆たかった!

点滴再開

午後の肝生検のために点滴を再開しました。
ソルラクト500mlです。
長時間みたいなのでトイレにも引っ張っていかないといけません。
手に針が刺さっているだけでも邪魔なのにさらに邪魔なものが増えてしまいました。

本当は肝生検のことまでを書きたかったけど、安静後どれだけの気力があるかわからないので、午前中分だけ書いておきます。

血圧:朝137/73
家の血圧計とあまり変わらずですね。
でも、110以下がないのでそこはやっぱり家庭血圧計に疑問を感じます。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村