スペアリブでごはん

スポンサーリンク

昨日は雨でしたが今日はスッキリ晴れています。
場所によっては桜が満開近くになっていて今週末くらいが桜の見ごろのようです。
今年も花見をしにちょっと歩いて行ってみようと思います。

お肉屋さん系スーパーではやっぱりお肉が安いです。
大きなスペアリブが1000円で売られていたので息子が「これ欲しい!」と言うので買ってみました。
前からスペアリブで燻製をしてみたかったようです。
就職もとりあえず決まったことだし、お祝いと言う事で買ってあげました。
全て海外のレシピで作っていました。

息子
息子

理想は骨がすっと抜けたらよかったんだけど、
しっかり身にくっついていた…ぐぬぬ

私は骨と一緒に食べた方がよかったから
これはこれでいいと思う。
お肉の食感もいいし。

かぼす014
かぼす014

トマトケチャップベースのソースでしたが、海外のBBQソース(茶色っぽい)ソースでも食べてみたいです。
ちょっとトマトケチャップ風味が強かったかなという感じですが、美味しかったです。
ソースをたくさん作ったみたいでまだあまっているので後日他のお肉につけて焼いてみようと思います。

スペアリブでごはん

きちんと燻製リングが出ていたみたいで息子的には満足みたいでした。
男の子は大きなお肉を焼くのが好きなのか…私としては自分がやらない調理方法と材料で作ってくれるので新鮮で面白いです。
どんどん自分で料理して作ってもらえると私も嬉しいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村