引っ越し前の消費ごはん

スポンサーリンク

今日も引っ越し作業でした。
明日はいろいろ手続きに回る予定です。
3月になるとどこも繁忙期で大変らしいので今のうちに動いておきます。
新居はまだまだ「とりあえず置いておこう」の荷物であふれています。
ドタバタと片づけを長い期間でやっているので階下の人にも申し訳ないです。
明日にもまた荷物が届く予定なのでまたドタバタ片付けます。
早く落ち着きたい今日この頃です。

ストック消費ごはん

ライ麦食パンと目玉焼きにカフェオレ、ジョンソンヴィルのウインナーで朝ごはんにしました。
冷蔵庫にあるものを出来るだけ使い切らないといけないので贅沢に使いました。
いつもなら一人1本づつで大事に食べますが、2本も食べられてうれしいです。
野菜がないのはいつものことなので、野菜一日これ一本などをおやつ代わりに飲んでいます。
少しは栄養が摂れますように。

マルタイ棒ラーメンと生姜焼き

マルタイ棒ラーメンに目玉焼きと野菜を乗せました。
生姜焼きは業務スーパーの姜葱醤(ジャンツォンジャン)で簡単に作りました。
仕事場の方に姜葱醤を頂いてからいろいろ料理に使ってみたけど、これも簡単に作れてとても美味しかったです。

Cpicon 業務スーパーの姜葱醤で生姜焼き! by こやけけ

これで姜葱醤も全部使い切りました。
冷蔵庫の在庫消費もぼちぼち進んでいます。
メインの調味料などは捨てずにそのまま新居に持ちこむ予定です。
また早く新居でたくさん料理ができるように頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村