蒸しプリン

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日はいい天気でした。
買い物に行ってチリコンカンを大量に作って
冷凍しておきました。
これで好きな時に解凍して食べられます。

煮込んでいる間にプリンも作りました。
前に作ったプリンは焼きプリンでしたが、
せっかくオーブンにスチーム機能がついているので
使ってみました。

これは大当り。
食感もこっちの方がなめらかだし、
数十年焼きプリンだったのが蒸しプリン派になりそう。

最近のおやつは蒸しプリンばかりで、また頻繁に作っています。
レシピだと砂糖は100gですが、60gまで減らすと丁度いい甘さに
ありました。

フライパンでも蒸してみましたが、微妙にスがはいってしまい、
見た目もオーブンのスチーム機能に軍配があがります。
圧力鍋でも作れるとレシピがあったので、今度は圧力鍋でも
作ってみようかな。
でも、フライパンで作る方法でキレイに蒸せるようになりたい!

蒸しプリン修行がんばろう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:MediBangPaint Pro

忙しくて今日中に間に合わなかったけど
公開日をちょちょっといじってみました。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村