インスタント麺でごはん

スポンサーリンク

今日は買い物をしてまったり過ごしました。
美味しいものを食べて満足な一日でした。

インスタント麺でごはん

お腹が空いてすぐに何かが食べたいと思ったときに思いつくのがインスタントラーメンですが、飽きてしまうので今回は冷やし中華にしてみました。
麺は茹でて水でしめておいて具を乗せて出来上がり。
具を用意しておく間に息子がタレを作ってくれるので助かります。

Cpicon 大好評の冷やし中華! by saijun

具も小松菜はレンチン、かにかまは裂くだけ、ハムも刻むだけ、薄焼き卵だけ一点集中で作れば少し手の込んだご飯が出来ます。
彩がよければ美味しそうに見えるのがいいですね。
野菜も食べられるし腹持ちも良いです。
まだギリギリ冷やし中華もいけました。
最近は水道水も氷水くらいに冷たいのでよく冷えていい感じです。
でも、やっぱり温かい食べ物のほうがいいですね。

ロゼブルダック

とある日のご飯はブルダックラーメンをロゼにして食べました。
ブルダックラーメンは辛いので牛乳とチーズを入れてみたのですが、それでもやっぱり辛かったです。
変に救済措置をとるよりは普通に食べたほうが美味しいかもしれません。
辛いのはしょうがないから、チキンムやキムチ、おにぎりなど用意して口の中を消化しつつ食べるのが一良いですね。
前に食べすぎて胃が痛くなってしまったのでほどほどにします。

非常食としてインスタントラーメンを常備していますが、週1は必ずラーメンを食べているのでまた買わないといけません。
食べた後に災害が起きたら意味ないなと思いつつ、ラーメンのストックを増やそうかなと思う今日この頃です。
そしてまた食べてしまいそうな予感…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村