残り物でご飯

スポンサーリンク

今日は依頼されていたイラストを仕上げるために外に出ずにパソコンに張り付いていました。
良いものが出来るのかというプレッシャーで納期がかなり遅れてしまって焦っていたけど、どうにか一つはクリアできたので残りも明日には仕上げようと思います。

残り物でご飯

この写真も引っ越し前に作ったものです。
半端に残った食パンと、野菜室に残っている半端な野菜でご飯を作りました。
スクランブルエッグを作ってマヨネーズ+しょうゆで味付けしたものをバターを塗ったパンにはさんでサンドイッチにしました。
シチューは最近ルーを買わずに下記レシピで作っています。

Cpicon シチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママ

チーズなど入れるとまたコクが出て美味しいです。
これだけでも結構お腹に貯まるので満足でした。
アボカドがあればまた違うサンドイッチも作れたかもしれませんが、家にあるもので作りたかったので我慢です。
野菜はシチューに入ってはいるものの、サラダもあったら見栄えもしたかもしれません。
引っ越し前はもう忙しくて大変だったので映えもなにも考えられませんでした。

残り物で朝ごはん

野菜室に残っていたキャベツをコンソメで煮てスープを作って、目玉焼きとベーコン・チョリソを焼いて朝ごはんにしました。
これも残り物です。
野菜がキャベツだけというやっぱり野菜が少ない我が家です。
引っ越し前の写真なのでという言い訳…。
息子の作った自家製ベーコンは引っ越してからは作ってもらっていません。
燻製ができないので違う形でベーコンっぽいものが出来ないかなと思っています。
豚の塩漬けでもいいので何か作ってみたいです。

ー--------
離婚などに関する話を描きたいけど、依頼されているイラストなど落ち着いたらまたぼちぼち書いていきたいです。
これからまた網戸を手作りしたりやりたいことがたくさんあります。
勉強もしないといけないし、ゲームもやりたい…欲張りですが、やりたいことがあるだけ充実しています。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村