パスタの日でした

2018年8月9日

スポンサーリンク

お昼ご飯は暑いので冷製パスタにしました。
前回、バイト前の軽食に作ったパスタを私は味見程度しか
食べてなかったので、楽しみでした。

前回と同じく、大葉の代わりにバジルを使っています。
これは個人的には大正解。
かーなーり美味しかったです。
梅がいい仕事してるな~。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon ランチ・ブランチに♪梅トマト冷製パスタ by えみまふぃん

このアレンジは是非とも試してもらいたい!
冷製パスタは早めに作って冷蔵庫で冷やすとさらに美味しいみたいです。
息子は前回冷たいパスタだったので、もう少し冷たい方がいいとのこと。
今度は冷やして食べてみたいです。(多分近々作るだろうな)

そして、夕飯には鶏手羽元の赤ワイン煮込みにトマト缶を入れて作った
パスタにしました。
またこれは赤ワイン煮込みのレシピにアレンジしてトマト缶を入れて
味を整えた感じですが

レシピはこちらをお借りしました。

Cpicon 簡単♪鶏肉の赤ワイン煮込み by めけてー

このレシピにトマト缶1缶、味を整えるのに白だし、中濃かウスターソース、トマトケチャップ、
ちょっと一味欲しかったので、ローリエを入れました。
もう、原型とどめてないか・・?でも、このレシピのおかげでパスタにあうソースになりました。

10分加圧して、ずぼらなんで放置のまま4時間経ってたのですが
鶏手羽元がホロホロに崩れるくらい柔らかくてびっくりしました。
長時間放置もいいかもしれないです。こんなに柔らかくなるとは!

今日はかなり暑かったのでエアコンをつけて食べていますが
汗だらだらでした。
明日はさらに暑くなるとの予報・・いやだなぁ

夜だけエアコンをつける縛りをしているので体調を崩さないようにしないと・・。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

あ・・あと30分以内にもう一件ブログ書けるか?
さぼりすぎたヽ(;´Д`)ノ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村