鬱とわたし~その12~

2018年8月9日

スポンサーリンク

薬を飲みながらどうにか生きていました。
そして、母から電話があり、出ようか迷いましたが
今の自分の状況を伝えようと思い切って話すことにしました。

これはかなり来ました。
ショックでした。
泣きました。

この年代?の人たちは心療内科や精神科に偏見でもあるのでしょうかね?
うちの親もそうですし、元義父も偏見があるようで元義母が自殺未遂をした時
精神科(心療内科どっちか忘れましたが)を勧められた時に反対したそうです。

世間体が悪い・・誰がそんなことを噂するのでしょうね。
別に言わなければいいじゃないですか。
自分が抑えられなくなったり、どうしようもなくなる前に病院のドアを
叩いてもいいのです。
いいと思いますじゃなくて、いいのですよ。

あう病院があればラッキーですが、私の場合は出回ったばかりの鬱病という病気で
少ない心療内科でかなり苦労しました。

最初に行った病院は薬をどんどん増やして薬さえ出しておけばいいということろだったので
言われるがままに飲んでいたら、体調を崩してしまいました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

今日は急いでブログを描いているので
イラストも雑・・あれ?普段と変わらないか。

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村