インスタント麺でご飯とドーナツ

スポンサーリンク

今日はやっと太陽が出てくれました。
窓を開けるとプラスチックが溶けたようなにおいがして少しテンションが下がりました。
近所の工場からなのか…
うちの近くには牧場もあるので今の時期は窓を開けるのも厳しい感じです。
今週から暑くなるとの予報でしたが、寒くて長袖を着ています。
また明日以降暑くなるのだろうか…?

インスタント麺とステーキ

以前よりジャジャン麺が食べたかったのですが、調味料が身近になくてあきらめていたのですが、
インスタントで見つけたので作ってみました。
混ぜると黒っぽくなるのですが、野菜を少し多めに入れたので水っぽくなったのか味的にももう少し濃い方が良かったなと言う感じでした。
それでも、なぜか懐かしい味がして調味料を取り寄せしてしまおうかと思いました。
今は節約中なので余裕が出来た時にでも作ってみたいです。

息子
息子

ステーキを焼くのはまかせろ!

月に一回は分厚い肉を食べます。
800円くらいなので外食するよりも安い!

かぼす014
かぼす014

インスタント麺もアレンジをしたら外食に行く感じで食べられるので出来るだけ何か追加するようにしています。
私一人で簡単に食べる時はそのままが多いですが、やっぱり子供には栄養あるものをバランスよく食べてもらいたいのでひと手間をかけます。
もう少し落ち着いたら月に2~3回はステーキが食べたいなと思う今日この頃です。

グレーズドーナツ

おやつのストックがなくなってきたので、息子にドーナツを作ってもらいました。

Cpicon ◎グレーズドドーナツ(イーストドーナツ) by narimimama

倍量作ってもらったので今回もたくさんできました。
すぐに食べる分だけ取っておいて、あとは冷凍しておきます。
食べたい時にトースターで温め直してグレーズをかけて食べる予定です。
今回のドーナツは少々揚げすぎな感じがしますが、作ってもらったので文句は言わないようにしよう…。
それでも、やっぱりふわふわで美味しいです。
甘さも私たち好みで、朝ごはんにもパンとして食べられそうです。
このドーナツは先日作ったものですが、もうすぐなくなりそうです…
また息子に作ってもらおう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村