ブレッツェル(市販)でご飯2

スポンサーリンク

今日はメルカリの発送とちょっとした買い物をして後は家にこもっていました。
近所の施設でもコロナ感染者の報告があったりするので気をつけないといけません。
息子の修論も明日が締め切りです。なかなかエンジンがかからないので渇を入れつつ
美味しいものを差し入れして頑張ってもらいます。

シチューとブレッツェル

前に買ったブレッツェルが美味しかったのでまた買ってきました。
期間限定の出店だったのでもう最後なのが残念です。
これが近所のパン屋さんにでも売られていたら通うのに…。
自分で作れたらもっと良いのになと思いつつ美味しくいただきました。
シチューはルーを使わないで作りました。

Cpicon シチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママ

基本の作り方は上記で、私はとろけるチーズとパルメザンチーズを入れてコクを追加しました。
これが最近お気に入りでよく作っています。
息子もルーよりはこっちの方が美味しいとのこと。
市販のルーはちょっと油っぽくて唇にまとわりつく感じが苦手です。
ブレッツェルをちぎってシチューにつけて食べても美味しいです。
この組み合わせは癖になりそう。

最後のブレッツェル

そして別の日のブレッツェル…。
これで最後のブレッツェルなので噛みしめて大事に食べました。
チキンステーキを作って、ブルダックソース+マヨネーズでいただきました。
鶏むね肉を塩コショウで焼いただけですが、チキンナゲットのようで美味しかったです。
サラダも葉っぱとトマトだけなので十分なビタミンと食物繊維はとれていないのが気になります。
写真を見て反省しつつまた違う日に頑張ります。
毎日バランスの良い食事を作ってる人を尊敬します…。

------
明日からまた引っ越し手続きをしたり問い合わせをしたりバタバタしそうです。
特に問い合わせは電話が繋がりにくいなどあるようなので今から憂鬱です。
前に楽天の家族カードを解約するのに電話してもなかなか繋がらなくてもうあきらめてしまっているのですが、解約できないようにわざと繋がらないのかと疑ってしまうほどです。
家族カードは元旦那名義のものが届くのでどうにか解約手続きをしないといけません。
電話でないと解約できないのに繋がらないと困ります。

手続きがいろいろ面倒で憂鬱になります。
終わればすぐなのでしょうが、やらないといけないことが貯まると一気に気分が落ち込んでしまいます。
ああ、早く終わらせてスッキリしたい…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村