とある日の朝ごはんと外食(バゲット、ハンバーグ)

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
張り切ってたくさん洗濯をしたら干す間隔が狭くて乾きが悪くて数枚ほど乾いていませんでした…
他はカラッと乾いたので一度薄手のものを取り込んでから間隔をあけて干さないといけないのを学びました。
夏だったら乾いていたのに秋はやっぱり乾きにくいですね。
引っ越してきて初めての季節なのでこれから覚えていきます。

バゲット、ヨーグルト

とある日の朝ごはんは、バゲットとルバーブジャム入りのヨーグルトでした。
バゲットには炒り卵にマヨネーズを入れたものでオープンサンドにしました。
前回買った植物生まれのチーズをトースターでバゲットと一緒に焼いて食べると生で食べるより美味しかったです。
そしてヨーグルトにはバナナとルバーブジャムをトッピングしました。
甘酸っぱいジャムとバナナがヨーグルトによくあって美味しかったです。
また何か果物で自家製ジャムを作ってみたくなりました。

ハンバーグ

そして、とある日のランチにハンバーグを食べに行きました。
ハンバーグを食べるならここと決めているお店があって、ここでは熱々のものが食べられます。
というのも、他のお店ではすべての料理を厨房で作ってから持ってくるのか冷めた状態で出てくるところもあって、そんなお店を除外していくとこのお店しか残りませんでした。
引っ越し先でも美味しいお店を見つけたので、またお金に余裕のある時にでも行きたいです。

でも、今月は車のエアコン修理、自動車保険の更新、タイヤ交換などで10万以上飛んでいく予定です。
カード払いなので来月支払いですが、とりあえずポイントが付くからいいかなと考えておきます。
新しいタイヤも欲しいし、来年は車検もあるし…いろいろ出費が多いので貯金もしっかりしておかないといけません。
来年も住居費を1年分まとめて払うかも悩み中です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村