最近のおやつ:アイス、栗など

スポンサーリンク

最近は涼しくなったこともあって、手作りアイスも次回分をつくらないようにしました。
パピコ風アイスや、フローズンヨーグルトを作って毎日のように食べていましたがそろそろ温かいおやつが恋しくなってきました。

ブルーベリーのフローズンヨーグルト
Cpicon 超簡単!絶対ハマる♬フローズンヨーグルト by cocorimi❁
Cpicon 袋で簡単♡パピコ風チョココーヒーアイス♡ by maaaaa314

自家製ブルーベリージャムをたっぷり入れました。
砂糖を控えたら思ったより甘くなかったのではちみつをかけて食べました。
砂糖の減らしすぎに注意!凍らせると甘みが少なくなるのを忘れていました。
甘みを足したら美味しかったので また来年リベンジです。

ごまあんだんごと水ようかん

農産物直売所に置いてある和菓子を買ってきました。
水ようかんはいつも売り切れで今季やっと手に入れました。
ごまあんだんごは2割引きでお買い得でした。
どちらも美味しくて大好きなのでとても嬉しい。

焼き栗

こちらも農産物直売所で1ネット250で安かったので思わず買ってしまいました。
キッチンバサミで上と下をカットして190度のオーブンで20分焼きました。
うまく剥くと綺麗に剥けますが、やっぱり渋皮がくっついているものが多かったです。
ちょっと今回オーブンから出すのが遅かったので乾燥させすぎたかもしれません。
また今度リベンジせねば。
圧力鍋で作るのは昨年やったけど、今年はオーブンで焼いてみました。
いろいろな食べ方があるだろうから、また試してみたいな。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://kinoko-can.com/2019/09/15/ira-rei0915/trackback/

PAGE TOP