とある日のご飯(ジャーマンポテト、バーガーキング)

スポンサーリンク

今日は早朝から肩と耳の痛みで起きてしまいました。
カイロを肩に当てて温めるとだいぶ落ち着いたので二度寝出来ました。
肩のコリが軽いとカイロが効いてくれて痛みも落ち着きます。
昨日の針がきいているのか痛み止めを飲むほどではありませんでした。
このままカイロをあててゆっくり休みます。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはバゲットとヨーグルト、銀座で買ったハードタイプのチーズを削ったものをトッピングしたサラダでした。
何ともおしゃれな朝ごはんになりました。
そして別の日の朝ごはんはいつものシリアルです。
私のお気に入りごろグラ(まるごと大豆)が半額だったので迷わず買いました。
また半額だったらまとめて買いたいくらいお気に入りです。(半額でないと買わない)
そして、チーズを買ったときに一緒に食べたくてジャーマンポテトとじゃがいものガレットを作りました。

Cpicon じゃがいも大量消費に!じゃがいもガレット by まこりんとペン子

ウォッシュタイプのチーズとジャーマンポテトの塩気がとても相性が良くて美味しくいただきました。
ワインが合いそうな品ぞろえですが、私たちは下戸なのでお茶や炭酸水です。

バーガーキングでごはん

又とある日のご飯はバーガーキングでした。
もうハンバーガーはバーガーキング一択というくらい気に入ってしまいました。
バンズは美味しいし、なにより量も多くてポテトが熱々美味しい!
チリチーズフライが前から気になっていて、クーポンを使って注文してみると美味しくてびっくりでした。
スパイスがきいていてタコスを食べているようでした。
チーズを溶かすために一度チンしているのか、ポテトが少々しなっているのはしょうがないですね。
でも、セットでついてくるフレンチフライのようなホクホク熱々にチリソース、とろけるチーズだったら最高に美味しいと思います。
バーガーキングのポテトが美味しすぎてマックを超えてしまいました。
何度も言いますが、このポテトを冷凍のまま袋ごと売ってもらいたいくらいです。

マックもまた値上がりしたというニュースを聞きましたが、食品の値上がりは懐が痛いです。
出来る限り無駄遣いしないよう頑張るしかありません。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村