新しいホットプレートでご飯

スポンサーリンク

今日も変な天気でしたが、寒さは和らいで過ごしやすい一日でした。
洗濯物も9割は乾いてくれて助かりました。
仕事場へ行く途中、ゲリラ豪雨のあとがあって水たまりや枯れ葉のゴミが目立ちました。
自分の家の周りは降らなくて良かったです。

新しいホットプレート!

引っ越す前はいろいろなプレートが付いている大きなホットプレートを持っていました。
いろいろ付いているのはいいのですが、持ち運びが重くて出すのも面倒になっていました。
新しく買い替えるのならそこまで大きなものでなくてもいいし、たこ焼きプレートが付いていればいいので
「象印マホービン ホットプレート EA-KS20」を買いました。
二人で使うにはちょうどいい大きさです。

本当は焼き肉セットで牛肉や豚肉があればよかったのですが、あまり気に行ったお肉がなかったのでせせりと砂ずりを塩コショウで焼いて食べました。
これくらいだったらフライパンでもいいのでは?と思いますが脇で目玉焼きを焼いたり焼きながら熱々を食べたりして美味しくいただきました。
また餃子を焼いたりホットケーキを焼いたりいろいろ使ってみようと思います。
結構深さがあるので、汁けが多いものでも使えそうです。
どんなものを作ろうか今からわくわくしています。

お茶漬け

翌日の朝はあっさりとお茶漬けでした。
今回はわさび茶漬けの素で作ってみました。
休みの日の朝はこのくらいで丁度いいですね。
今までは朝起きていなかったので、一日2食でした。
最近は朝・昼・晩ときっちり三食食べています。
夕飯は軽く食べるようにしています。
これで少しは体重が減るといいのですが…

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村