とある日の3食ご飯

スポンサーリンク

今日は雨でとても涼しい一日でした。
涼しさを通り越して寒いくらいでエアコンは必要ありません。
これから過ごしやすくなると嬉しいです。

朝昼ごはん

とある日の朝ごはんはフルグラに目玉焼き+ウインナー、サラダにヤクルトでした。
もういつものやつと言えるくらい定番になりました。
たまにはパンが食べたくなります…。
お昼は作り置きしていたカレーに業務スーパーで買った白身魚フライとチキンカツ、たくあんでした。
揚げ物があるとテンションがあがります。
業務スーパーのフライはたくさん入っていて安いので冷凍庫に常備しています。
お弁当にもいいし、パンにはさんで食べてもいいし助かっています。

夜ごはん

この日の夜ご飯は軽く食べようということで、お豆腐屋さんの豆腐と豆乳メインでいただきました。
お豆腐屋さんのものということで、豆乳も1リットルで100円とかなり安いです。
これも一時期よく買っていたのですが、豆腐と豆乳を買うついでに他のものも買ってしまうので食費が高くなってしまって最近はあまり買いに行かなくなりました。
暑いから歩いて買いに行くということができないというのもあるので、今のように涼しかったら歩いて買いに行ってもいいかもしれません。
ちょっと買いだめしてあまり頻繁にいかないようにしないといけません。
食費が6万円くらい使っていいのであれば全然問題ないなと思いつつ、二人だけだと使いすぎだなと思ってしまいます。
どうにか節約して貯金に余裕ができたらまたちょっと贅沢してみたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村