ラッポッキでごはん

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
明日から仕事なので、仕事前の復習を朝からずっとやって過ごしました。
一日勉強尽くしで終わりそうです。
明日からまたお弁当持参で仕事を頑張ります。

ラッポキでごはん

メガドンキでラッポッキが1袋(2人前)が100円で売られていて、カゴに山のように入れて買っている人を見かけて思わず買ってしまいました。
私はラッポギと呼んでいたけど、いろいろな呼び方があるみたいです。
家にある食材を色々入れて具沢山にしました。
オムクを入れるとかなり豪勢に見えます。
1枚だけですが、膨れるのでお腹も結構いっぱいになれました。
味は、甘さが強くて苦手な味でした…。
救済としてカナリエキスとごま油を追加して甘さを減らしました。
もう一袋あるので、次に作る時には水を増やして醤油やアミの塩辛など入れて甘さを消すアレンジをした方がもっと美味しくいただけると思います。
トッポギはモチモチで美味しいので甘さをどうにかしたら簡単で美味しいインスタント食品としていい感じです。
激辛ソースを入れなくても辛さが苦手な人には辛いと思うので注意が必要です。
私は激辛ソースも全部入れたけど、辛さより甘さが気になったので「辛いけど甘い!」になりました。
100円で売られていたのは辛すぎるせいか、甘すぎるせいか…どっちもかもしれません。
トッポギは甘くて辛くて美味しくないというイメージが付いてもらったら困るので、自分で作るトッポギもぜひ試してもらいたいです。

シリアルでごはん

最近の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトに加えて、お試しでごろグラまるごと大豆も追加してみました。
以前に買ったごろグラまるごと大豆はきな粉も入っていてとても美味しかったのですが…
糖質60%オフのものは全く別物でした。
かなり噛み応えのあるシリアルで咀嚼回数は普通のシリアルよりも増えます。
味としてはやっぱり前に買ったきな粉の味のするごろグラが好きなのでこれはリピありません…。
やっぱり、いつものオールブラン+ヨーグルトに落ち着きそうです。

ーーーーーー
レルミナ134日目
顔色は少し黄色みが減った気がします。
サプリを飲みすぎていた?
足の発疹は血行が良くなったら浮き出る感じです。
サプリの副作用かわかりませんが、サプリもしばらくお休みします。

血圧は122/79でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村