とある日のご飯(蕎麦、フライドチキンほか)

2023年3月30日

スポンサーリンク

今日は晴れのち雨でした。
整骨院で昼過ぎより雨が降ると聞いたので、洗濯物を取り込んでおきました。
買い物へ行った時にパラパラと降ってきたので洗濯物が濡れずに済みました。
最近、肩より腰が痛くて整骨院でもマッサージしてもらいますが、週1で行っているのでこれ以上悪くなるという感じではありません。
来月初めに針を打ってもらって肩の緊張を解消しようと思います。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは食パン+ヌテラ+シナモン、目玉焼き、チョリソ、コーンスープでした。
一度はまると連続して食べてしまうのは悪い癖です。
食パン+ヌテラ+シナモンが好きすぎて朝から元気が出ます。

お昼ご飯はお蕎麦でした。
二八蕎麦でパックに入っているものを買って作りました。
のど越しがよくてとても美味しかったです。
1袋20円のゆで蕎麦とはコシが違うのでやっぱりちょっとお高いお蕎麦は別物でした。

夜ご飯はあまり作る気がしなかったので、砂肝の塩コショウ炒めと島ネロ(インスタントラーメン)でした。
島ネロは安売りしていたものをまとめ買いしていたけど、とうとう全部食べ切ってしまいました。
これは定番化しないのでしょうか…。
ケースで買いたいくらい気に入っています。
激辛と書いてあるのにそれほど辛くない沖縄そばという感じです。
パッケージもおしゃれなので是非とも定番化してもらいたいです。

とある日の夜ご飯

また別の日の夜ご飯は、無性に肉まんが食べたくなってスーパーで蓬莱の豚まん(3個入り)を買って蒸して食べました。※肉まんではなく豚まんとのこと。
カルディで買ったフライドチキンの素を使って鶏むね肉も揚げてカロリーの高い晩御飯になりました。
たまにはジャンキーなご飯もいいでしょう。
フライドチキンの素を使うとどうしても油が粉で汚れてしまうので一回限りで交換しないといけません。
油も高いのであまり揚げ物はしたくないけど、ギリギリ浸かるくらいの油で揚げ焼きのように作っています。
4月からまたいろいろ値上げされるそうで、一度値上げされたものはこれから先下がるのかもわかりません。
私も仕事を増やして美味しいものが食べられるように頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村