大戸屋でご飯とレルミナ錠6日目

スポンサーリンク

今日は良い天気です。
昨日は病院疲れで早くに寝たので睡眠時間もたっぷりとれて元気百倍です。
最近は遅寝をしても起きる時間は変わらないので5時間睡眠が続いていました。
睡眠は大事だなと思う今日この頃です。

大戸屋でごはん

先日、イオンに入っている大戸屋さんでご飯を食べました。
休日のランチはかなり人が多かったのでどうかなと気になっていたお店です。
平日の昼過ぎに入ったので人もまばらでよかったです。
メニューを見ると食べたいものがたくさんあってかなり悩みましたが、息子に何が食べたいを聞いて選んだものを注文しました。
息子はマーボー豆腐で、私はチキン味噌かつ煮定食でした。
マーボー豆腐はピリ辛で食の進む味でした。
かつ煮は土鍋でぐつぐつと最後まで熱く美味しくいただきました。
血圧を考えて息子にも食べてもらって、満足なご飯でした。
食べたいものが結構あって、また行きたいと思えるお店でした。

さて、レルミナ錠を飲んで6日目になりました。
今日も不正出血くらいの副作用です。
これは気のせいかもしれませんが、お腹の張りが緩んだような気がします。
前は下腹が固くてパンパンな感じがしていました。
子宮あたりだけ冷たくて血が通っていない感じがして怖かったです。
お肉だけブヨブヨという感じでダイエット効果なのか薬のおかげかわかりませんが、引き続き観察を続けます。
もう一つ気のせいかもしれないのは、食欲が前よりも落ちた感じはします。
食欲がなくなるという感じはなく、今までがいつもお腹が空いていたので丁度良い感じです。

血圧は
朝:上が126、下が84、脈拍が65
昼:上が125、下が74、脈拍が64
昨日より下がっていて安心しました。
ダイエットもしているのでこのまま安定してくれると嬉しいです。

昨日のMRIでは、自分の両端にマシンガンを持った人が4分間撃っているとか、UFOに連れ去られてエンジンルーム?で寝かされているとかいろいろ想像しながら耐えました。
子宮の撮影だったので、ドーム状のものが比較的下半身寄りで斜め上を見ると天井がちらりと見えました。
これだけでもかなり安心感がありました。
狭い筒状の所に入るのはかなりの恐怖心があります。
天井が見えなかったら怖くてブザーを押してしまいたいくらいでした。
MRIの音もYoutubeにもあったりするので、もしMRIの音がどんなのか知りたい人は聞いてみると良いと思います。
かなりうるさいので、覚悟は必要です…。

両脇にマシンガン

何度かMRIはやったことがありますが、40分くらいかかったのでかなり苦痛でした。
腰が痛いけど寝返りは出来ないし、暑くてたまりませんでした。
体の水分がMRIの磁気と反応して電子レンジにかかっているような感じになるとのこと…
造影剤を入れているので水分をしっかり摂ってくださいとのことで、副作用もなにもなくその日は無事終わりました。

後はまた月末の婦人科でいろいろわかると思います。
それまでは薬を飲みつつ様子を見ます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村