レンズ豆カレー(連日)と押し入れの結露

2023年4月22日

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
仕事が休みなので連休です。
息子は朝から釣りに行っていたので再び息子の部屋の大掃除です。

カレーはまだまだ続く…

先日の朝ごはんは、シリアル、オレンジ、コーンスープ、ヤクルトでした。
オレンジがなくなったので買わないといけません。
お昼は引き続きレンズ豆カレーにサラダ+酢たまねぎ、目玉焼きをトッピングしたものと、チキンムと一緒に頂きました。
仕事前だったので、温めるだけで出来るカレーは助かります。
仕事が終わったら息子が晩御飯を用意してくれるのですが、この時は体調が悪かったので引き続きレンズ豆カレーを温めて食べました。
カレーを作ってて良かったです。
本来ならもうカレーはなくなっているはずなのですが、レンズ豆がかなり増えてしまってあと2食とカレーうどん分くらい残っています…。
さすがに冷蔵庫に入れていても傷んでしまうので小分けにして冷凍しています。
息子は今日の釣りのために頑張って治したようで、早く治ってよかったです。
ちなみにボウズだったらしく、船長さんに魚を分けてもらったそうです。
日焼けがすごかったので、次回は日焼け止めなどいろいろ対策が必要ですね。
まぁ、楽しければよいのです。

そんな中、私は息子の部屋の掃除を引き続きしていました。

押し入れの結露

押し入れのこの部分には腐海直前の服が積まれていました。
手前の影は私ですが、つなぎ目の所が結露か何かわかりませんが濡れています。
水取りぞうさん的なものは何もおいていないのに水がしみ込んでいるのは壁側が冷たいからでしょうか?
昨日は除湿乾燥機を使って乾燥していましたが、この結露がなかなか乾かなくて、ドライヤーで温風をかけ続けてみたけど、やっぱり水のしみが取れません。
触ってみると濡れている感じはするので、ベニヤ板の向こうが結露しているのかもしれません。
引っ越してきたときに、押し入れの壁が全部新品のように板が交換されていました。
やっぱりここは結露するところで、転居のたびに交換しているのかもしれません。
とりあえず1年で壁がカビだらけになる前に気付いてよかったです。
とりあえずふすまを取り払って乾燥させるようにします。
押し入れにいらないものがたくさんあるのでゴールデンウイークは断捨離の日になりそうです。

さて、レルミナを飲み始めて16日目です。
今日はおりものが茶色のものが少量だったのと、朝起きたときに頭痛がするくらいでした。
朝起きてからの頭痛は今までなかったので、これは副作用的なものかなと思っています。

血圧は

朝:上が124、下が82、脈拍68
昼:上が116、下が73、脈拍71
夜:上が113、下が72、脈拍73

昼と夜が低すぎなのは薬のおかげか?
とりあえず様子を見ます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村