チーズトンカツとブルダックポックンミョン

スポンサーリンク

今日は雨でとても寒いです。
昨日の深夜に流星群を観ていて3個ほど流れ星が見えたのですが体が冷えて風邪をひかないか心配です。
12月なのに台風が来ていてびっくりです。
とりあえず体調を整えて寝込まないよう頑張ります。

チーズトンカツ

YouTubeで観たチーズトンカツが食べたくて作ってみました。
豚の塊肉を買っていて、切り分けてから薄く切ってエゴマの葉とチーズを入れて巻いてから衣をつけて揚げました。
この組み合わせがめちゃくちゃ良くて大満足なご飯でした。
先日買ったブルダックソースにマヨネーズを混ぜたものも用意して辛うまでいただきました。

Youtubeで観た動画ではモッツアレラチーズを使っていてチーズが伸びて美味しそうでしたが、うちではピザチーズだったので、伸びもそこまでではなかったけどそこそこ伸びてよい感じでした。
出来立ては熱々で最高に美味しかったです。
また近いうちに作って食べようと思います。

ブルダックポックンミョンとおにぎり

これまた動画を見ていたら食べたくなって、ブルダックポックンミョンと爆弾おにぎりを作って食べました。
炭水化物爆弾ですね…。
おにぎりにはツナマヨを作って入れています。
久しぶりに食べたブルダックポックンミョンはめちゃくちゃ辛くてツナマヨおにぎりで消火しつつ食べました。
辛いもの好きの私でも箸が止まります。
でも、また食べたくなるのが不思議なところです。
辛いものを食べるのはストレス解消なので、美味しく解消できました。
あまり辛いものを食べると胃が悪くなるので程々にしつつまた日をあけて食べたいです。←5袋買った。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村