しそキムチ

2018年8月9日

スポンサーリンク

しそがたくさん入って100円で売っていたので即買いしました。
しそがあれば、しそキムチを作ります。
これは漬けてすぐですが

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon 韓国人直伝☆ご飯に合う合うしそキムチ by まくおまく

これが温かいご飯にあう!
私はニンニクの薄切りをしそ1枚につき1枚挟んでたくさん作ります。
醤油とごま油で漬けるとこんなに美味しくなるなんてびっくりです。

この時のご飯はマグロのあらの煮つけもあったので、ご飯が進む進む。
山盛りご飯をペロリでした。

お米は久しぶりに食べたのですが、たくさん食べるとすぐに眠くなります。
血糖値が急激に上がったか?
腹八分目がいいと思うけど、今回だけはたっぷり食べてしまいました。
美味しかった!

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

カラーはちょっと時間がかかるなぁ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村