焼きそばとキムチ丼でごはん

スポンサーリンク

今日はずっと雨でしたが、買い物に行ってウィンドウショッピングをしつつ歩きました。
足が疲れるまで歩いたのでとりあえずは運動にはなったと思います。
コタツを片付けたのですが、雨で寒くてちょっと後悔しました。
足に毛布を掛けてどうにか寒さをしのいでいます。

焼きそばでごはん

太麺の中華麺はいつもラーメンを作っていたのですが、焼きそばにしてみました。
お好みソースではなく、オイスターソースと醤油で味付けしてみました。
中華麺はモチモチしていてボリューム抜群でした。
昨年よりはまっているチャパゲティにステーキを乗せた物が月一のご馳走です。
チャパゲティは人気なのかなかなか売っていなくてようやく買うことができました。
チャパグリが人気ですが、ノグリの麺が苦手なのでチャパゲティのみです。
仕事終わりに作ることが多いのですが、美味しくて簡単なので疲れた体にぴったりです。

キムチ丼

仕事の後に食べるものと言えば、キムチ丼も多かったです。
この写真は別の日に作りました。二日連続でしたが、気にならないくらい美味しかったです。
息子は同じ食事でも文句を言わないので助かります。
目玉焼き+納豆+キムチの相性は抜群です。
キムチは食べた後の匂いが気になりますが、次の日が休みの時を選んで作っています。
来年は今より働く日が多くなるのでニンニク物があまり食べられなくなりますが、休みの日にはがっつりにんにく料理を作りたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村