新米でご飯

スポンサーリンク

今日はとても良い天気で洗濯物もよく乾きました。
昨日は雨で寒かったのに気温がぐっと上がってやっぱり体調崩しそうで怖いです。
出来ればこのまま温かい冬であればいいなと思います。

新米でご飯

楽天ポイントがお米を買えるくらいたまったので新米を買ってみました。
さすが新米つやつやで真っ白でした。
そしてお米が甘いのに驚きでした。
いつもの魚の干物といつものおかずでいただきました。

よく家族4人で食費2万円という節約情報を見かけますが、うちは大人2人だけど2万円以下は無理です。
お米は10kgで5千円くらいなので、お米を買う月はかなりの節約をしないといけません。
調味料代だけでも1万円を超すのにどんな食事をしているのか興味があります。
でも贅沢もしたいときもあるのでキツキツすぎる節約はあまりしたくありません。
今はご近所さんからいただいた野菜などで節約もできていてとても助かっています。
多分、ネットの情報は参考にならないので今のままでいいと思っています。

お茶漬け

朝にはお茶漬けにしていただきました。
お米を買うのは年に2回(20kg)でしたが、来年はもう少し買えるといいなと思っています。
収入が安定したらお米も常備したいです。
節約、節約ですがそこまでキツキツと思っていないし、むしろ今のほうが結婚しているころよりレパートリーも増えて腕も上がった気がします。

早いもので今年もあと半月で終わります。
この家を出ていかないといけないのもあと3か月。
引っ越し先を探して引っ越し準備して…とバタバタですが、引っ越してから2か月くらいしたら生活もいろいろ落ち着きそうです。
そこまで何も考えずに突っ走っていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村