パンを買ってお外でごはん

スポンサーリンク

今日は祝日だったのでいろいろ用事を詰め込みました。
詰め込みすぎてバタバタしていましたが、充実した一日になりました。
明日は胃カメラの日なので夜9時より絶食です。
何もないことを祈ります。
何もなければ天ざる蕎麦を食べに行こう…!(本当に懲りてない)

パンいろいろ

今日は朝から整骨院へ行って針を打ってもらいました。
もう肩が固くて首も痛いし体はボロボロです。
仕事のせいもあると思うけど、本当に毎週整骨院へ通わないとあちこち痛くて困ります。
本当は週2~3日くらい通いたいけど節約です…。
もっと稼いでいつでも通えるようになったらいいなぁ。

お昼は外でパンを買ってフードコートの外に机が出ている場所でまったり食べました。
好きなパン屋さんなので全部美味しくて大満足です。
出来ればバゲットが買いたかったけど売れ切れで残念でした。
炭水化物だらけのご飯でしたが、たまにはこんなご飯も良いものです。

夕方にタイヤ交換の予約を入れていたので3時間くらい空き時間があったので屋上にある休憩所でブログのイラストをiPadで描いていました。

コーヒーソフト

コーヒーソフトを買って食べつつ、上記イラストも描いていました。
パソコンでもiPadでも同じように描けるようになりました。
やっぱり毎日描いていると慣れるものだなと我ながら感心しています。

タイヤ交換を済ませて帰ろうとすると、作業員の方に後ろのブレーキランプが切れていると言われて初めて気づきました。
上についているブレーキランプはついているけど、左右のランプが切れていたのです。
作業員の方がこのまま交換までしてくれるとのことで大変助かりました。
このまま走っていると整備不良で捕まってしまうので言ってもらえてよかったです。
予定より帰りが遅くなるのでこのまま夕ご飯も外で食べてなかなか贅沢な一日でした。

明日が終わるまで気が抜けないけど、朝からなので早起きして病院へ着くまでが勝負です。
とりあえず家のことは病院から帰ってからすることにして、明日に備えて早く寝ることにします。

血圧:朝123/81、夜115/74
血圧管理アプリで目標値を125/75にしているので目標値外のマークが多くなっています。
私としては140/90を超えないといいかなと思っています。
今の所薬を飲まなくてこの数値なので減塩とダイエットを引き続き頑張ります。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村