クランペットでごはんとおやつ

スポンサーリンク

明日低気圧がくるせいか肩こりと頭痛がひどいです。
独活葛根湯を飲んでゆっくりしていますが、結構つらいです。
体を温めつつ治るのを待つしかなさそうです。

クランペットでごはんとおやつ

クランペットはセリア(100均)で買ったセルクルを使っています。
試しに買ったものですが、サイズ違いが3つ入っていて、中くらいのサイズで作っています。
1個づつ焼いているのでかなり時間がかかってしまいますが、息子が地道に焼いて作ってくれるので楽ちんです。
気泡がボコボコあいた形を目指していますが、フライパンの温度調節が難しくて焦げてしまったりもします。
鉄のフライパンで焼いていますが、何度か焦がしつつ練習しているようです。
砂糖も塩も控えめにつくっているので食事系にもぴったりです。
おやつにはバター+はちみつで食べています。
小腹が空いた時にも軽く食べられるので最近はまっています。
クランペットことを書いた前の記事はこちら↓

クランペットと一緒にまたケンタ風チキンを作りました。
クランペットとケンタ風チキンは上手に焼くことと、味の探求ということでヘビロテしています。

クランペットとケンタ風チキン

鶏胸肉がグラム36円なのでジャンボパックで買って冷凍保存しています。
とりあえず、スパイスさえ合わせれば漬け込む必要がないので簡単に作れます。
スパイスの分量が未だ定まらないので微妙に変えながら何度か作っています。
それでも毎回美味しいので問題ないのですが、いつかは我が家オリジナルのチキンが
出来るといいなと思います。
チキンの事を書いた記事はこちら↓

子供がもう成人しているので、そこまで一汁三菜など気にせずに好きなものを作って食べています。
たまに作る和食が美味しくて感動しますが、収入が安定したらもう少し食費を増やしてバランスよく
作れたらいいなぁと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村