とある日のご飯(シュウマイ、煮込み中華そば)

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
洗濯物もしっかり乾きました。
最近地震が多いので、水のストックとして炭酸水を1箱買っておきました。
定期的に炭酸水は飲んでいるのでローリングストックしています。
インスタントラーメン、乾麺なども買ってストックしておきました。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはフルグラ、食パン、ポタージュスープでした。
いつもコーンスープとポタージュスープを買っていたお店が閉店してしまいました。
他のお店より数十円ですが安かったので通っていたのに残念です。
また安いお店が見つかるといいなと思いつつ、散歩しながらお店を探しています。

お昼ご飯は白だしベースのだし汁でもつ鍋風の鍋を作りました。
中華そばを入れて最初からもつ鍋の〆のそばも一緒に入れた感じの鍋にしました。
ヤマキの白だしはとても美味しいのでストックしてあります。
オムクも入れて美味しくいただきました。

夕飯は玄米ご飯、みそ汁、冷凍のシュウマイを蒸し器を使って調理したものでした。
IKEAで買った蒸し器がなかなか良い仕事をしています。
いつか肉まんを作りたいと言いつつ、まだ作っていないので時間がある今のうちに作っておきたいです。

とある日の朝ごはん

とある日の朝ごはんは、サラダにチョリソ、目玉焼き、
サクサクパン入り 男爵いものポタージュと、ほうれん草とえだ豆の濃厚ポタージュ パン入りでした。
たまには違った朝ごはんが食べたくて、いつもよりお高いスープを買ってみました。
なかなかお腹にもたまって美味しかったです。

美味しいものが作りたいなと思うけど、作る気がおきずにいつもの簡単なご飯ばかりになってしまいます。
オーブン料理も電気代がかかるのでパンもお菓子作りも控えています。
物価も高くなるし、光熱費も高くなっていつになったら落ち着いてくれるのか先が不安です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村