新年早々ハマりもの

スポンサーリンク

前にピザ生地を冷凍保存できることを知ってから
倍量の生地を作って冷凍しています。
スナック感覚で食べたり、仕事が終わってからレンジで解凍して
オーブンで予熱している間に具を用意して焼きます。
先週あたりで息子の作ったベーコンを使いつくしてしまったので
ピザのトッピングに悩みます。
ウインナーもない時にどうしようと悩んだ結果

山盛りネギのマヨピザ

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon 簡単ピザ生地♪ by れっさーぱんだ

Cpicon 激美味!山盛ねぎのマヨピザ by 勇気凛りん岸田夕子

山盛りネギのマヨピザはベーコンを使いますが、今回はネギだけで。
これはおつまみにもいいはず。かなり美味しいです。
ネギが甘くなってかなり好きな味です。
マヨネーズに七味をたっぷり使って辛くすれば自分たち好みの味。

餅と鶏チャーシューのピザ

前に作った鶏チャーシューを一口大に切って、お餅を6等分に切ります。
マヨネーズ+醤油のソースを生地に伸ばして具をトッピング。
とろけるチーズと黒コショウをガリガリして焼いた後、海苔をのせて
できあがり。
炭水化物+炭水化物。罪悪感はあるけど美味しいので問題なし。
美味しいは正義。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon 5分で簡単!胸肉やわらか鶏チャーシュー✿ by emyo

鶏チャーシューは、胸肉が安いときにたくさん買って
3枚くらい作ります。
半分に切ってラップして冷凍庫で保存して好きな時に
丼にしたり、ピザの具にしたりと大活躍です。

最近、ピザのチラシが入ってきていますが
カニクリームのピザが気になります。
これも自分で作れないかなとレシピを探し中です。
自分で作ると安くて美味しい。
あまり同じピザだと後々飽きるのでいろいろな具を試して
これから主食として活躍してくれるといいな。
お米を節約しているので、粉もののレパートリーが増えるのは
良い事だ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
濃い鉛筆とSAIペンで描いてみた

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村