ケンタの食べくらべと深夜のおやつ

スポンサーリンク

買い物に行ったときに、ご飯を食べずに出たのでちょっと贅沢をしてケンタッキーに行ってレッドホットチキンとオリジナルチキンの食べ比べセットを注文しました。

ケンタ食べ比べセット

ケンタッキーはべちゃべちゃの衣でがっかりという事が多くて年に1回くらいしか利用しませんが、無性にレッドホットチキンが食べたくなって注文してみました。
作り置きではありましたが、ここのお店ではべちゃべちゃではなくてカリッとしていたので少し見直しました。
ポテトも以前は美味しくなかったのですが、ホクホクになっていて「ケンタ変わった?」と感じました。
ケンタのチキンを家で作るのが夢なのですが、やっぱり味の素等のうま味調味料が必要なのかなと思いつつ食べました。
久しぶりのケンタはかなり塩分がきつく感じたのは私が歳を取ったからなのか。
レッドホットチキンを食べた後にオリジナルを食べたせいか?
でも、こんな感じだったらまたケンタで食べてもいいかなと思えました。
レッドホットチキンが期間限定なのが惜しまれますがまた来年食べよう。

パウンドケーキとポップコーン

イラストの依頼をこなしていると、どうしても夜中から朝方まで集中してしまうので、お腹が空いてしまいます。
以前、息子がシュトーレンを作った時にあまったドライフルーツのラム酒漬けが余っていたのでパウンドケーキを作って、ポップコーンも作りました。

Cpicon サラダ油で作る☆基本のパウンドケーキ by みにまめ

混ぜて焼くだけなので簡単でした。
私が別の物を作っている間に息子が作ってくれました。
パウンドケーキはバターで作るのが基本ですがサラダ油だとあっさり卵蒸しパンのような感じになります。
息子は初めてパウンドケーキを作ったので満足そうでした。
「夜中に食べるの?」と言われて「嫌なら食べなくてもいいよ」と返したら、文句言わずに食べていました。
夜中にこんなに食べるから痩せないんだなと思いつつイラストを仕上げました。
今、LINEスタンプも作ろうと頑張っていますがまだ20枚しか描いていません。あと20枚…来年になるのは確定ですが、とりあえずLINEスタンプ販売を目標にがんばろう。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村