フライド長芋

2018年8月9日

スポンサーリンク

冬休みも今日で終わりです。
明日からまた早起きとお弁当作りをがんばろう。
運動不足で体重が増えてしまったので今年はダイエットも
引き続き頑張ろう。

さて、昨日いただいた長芋を使ってフライド長芋を作りました。
(長芋揚げかな?と息子に聞いたら「フライド長芋でしょ!」と言われたので
言うとおりにフライド長芋と命名。)

片栗粉を振ってカラリと揚げて、青のりと塩を振って出来上がり。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon 揚げるだけde♡のり塩最高!山芋のフライ by anrilela

上のレシピでは山芋ですが、長芋でもいっかと思って作りましたが
長芋でも十分美味しかったです。
片栗粉が長芋のねばねばで天ぷらの衣のようになって、
かなり美味しかったです。
おつまみや、お弁当、おやつにもよさそう。
これはリピありです。

今日は1日かけて豚骨スープを作ってラーメンを作ったので
料理ばっかりしていた感じです。
出来上がりは大満足でした。
また後日写真付きでUPしよう。

近いうちにとろろご飯も作りたい。
長芋づくしもいいなぁ。しばらくは献立に困らない感じ。
ご近所さんに感謝、感謝。

——————
イラストメモ
使用ソフト
下書き・色塗り:SAI2
色塗り・加工:Photoshop

やっぱり色塗りに納得いかずに
時間がかかってしまった。
これも納得はいってない。くやしい。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村