ブリ大根とカボチャの煮物でごはん

スポンサーリンク

今日も暑い一日でした。
息子の風邪もエアコンによるものみたいなので、昨日はエアコンなしで寝ました。
運よく熱帯夜ではなかったので扇風機でどうにか寝ることは出来ました。
朝は汗だくだったけど、体をリセットした感じで体調もだいぶ良くなったとのこと。
風邪薬を飲んでいたということもあるけど、ひどくならなくて安心しました。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは、いつもの オールブラン+ヨーグルトでした。
お昼ご飯は、冷凍庫に合いびき肉が残っていたので、十六穀米を使ってチャーハンにしました。
創味シャンタンを使ってぱらりとしたチャーハンが出来ました。
お肉を使ったチャーハンは久しぶりだったのでとても美味しかったです。

夕飯は作り置きしていたブリ大根、もずく、カボチャの煮ものでした。
かぼちゃの煮物はカボチャプリンを作った残りのカボチャで作りました。
1玉使い切れて満足です。

家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物♡ by なおモカ

冷凍していた鶏皮と大豆も一緒に入れて煮ました。
鶏皮がいい味を出していてとても美味しかったです。
カボチャはくりかぼちゃと書かれていて、ホクホク甘くてとても美味しかったです。
また同じものがあったらプリンも煮物もまた作りたいです。

とある日のおやつ

とある日のおやつは、業務スーパーで買った台湾カステラ、ドラゴンフルーツ、アメリカンチェリー、六花亭のストロベリーホワイトチョコでした。

ドラゴンフルーツはカットされて売られていて、120円で売られていました。
金額は見間違いかと思いましたが、見切り品だったのでそれなりの味でした。
ほんのりとした甘さで口直しとして美味しくいただきました。
アメリカンチェリーは甘くて買って正解でした。
同じスーパーで六花亭のストロベリーホワイトチョコが売られていたので思わず買ってしまいました。
1日1個づつ大事に食べています。(写真は二人分)
業務スーパーの台湾カステラが美味しくて大人買いしています。
コーヒーのお供に最高です。
いつも買うと高いので今度自分でも作ってみたいです。

こうやってちょくちょくおやつを買っているので食費が高くなっています…。
ちょっとご褒美ということで買っていますが、月に3万くらいだった食費が5万近くになっているので反省です。
最近は業務スーパーのテンペにはまっているので食費も少し抑えられたらいいなと思っています。
肉の代わりにはならないけど、いろいろレシピを探して調理しています。
また後日記事を書く予定です。




※これより先は婦人科系の病気の記録を書いています。
苦手な方はブラウザバックをお願いします。

ーーーーー
レルミナ116日目
今日も不正出血はありませんでした。

寝ている時の腰痛は足を高くして寝ることで緩和しているようです。
腰が痛くないことで、起きる回数が減って質の良い睡眠ができています。
これで室内の温度が快適だったらいうことなしです。

アトルバスタチン錠を辞めてから新しいあざは出来なくなりました。
あれはいったいなんなんでしょうか?
明日、採血して1週間なので検査結果を聞きに行こうと思います。
アトルバスタチン錠は個人的にはもう飲みたくないのでこれも相談してみます。

血圧は117/76でした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村