ピザでごはん

スポンサーリンク

今日は良い天気でしたが、引きこもりの一日でした。
息子も昼夜逆転してなかなか起きないので起きたころには夕方です…。
あと数か月でリズムが取り戻せるか不安です。
私は目覚ましで起きられる人ですが、息子はどうなることやら😩

ピザでご飯

いつものレシピでピザを作りました。
ピザを丸く成形するのは息子のほうが上手です。
具は冷凍庫にある材料で作れるのでいつでも作れます。

Cpicon 簡単ピザ生地♪ by れっさーぱんだ

あつかいやすい生地なのでお勧めです。

Cpicon 激美味!山盛ねぎのマヨピザ by 勇気凛りん岸田夕子

そしてお気に入りのねぎマヨと自家製ベーコンをトッピングしました。
これがまた美味しくて何枚でも食べられます。
生地は冷凍保存もできるのでいつでも作れて便利です。
生地を解凍しておいて仕事帰りにすぐ作ることも出来るので疲れた後に作っても化粧を落としたりしている間に焼けて食べられます。
ピザに自家製カボスジュースと一緒に食べると最高に美味しいです。

近所のケーキ屋さん

近所の人気のあるケーキ屋さんにシャインマスカットのケーキがあって思わず買ってしまいました。
私は死ぬ前に一度シャインマスカットが食べたいと思っていたので一つ夢がかないました。
シャインマスカットは1500円前後で売られていて、果物でそこまでの金額は払えません。
500円以下で数粒のシャインマスカットと大好きなケーキが一緒に食べられるのであれば格安と思います。
想像通り、皮はシャキッと実はみずみずしく甘くてとても美味しかったです。
このケーキ屋さんのスポンジ、生クリームも大好きなのでとても贅沢な気分でいただきました。
今月はちょっと贅沢をしています。
美味しいものを食べてまた明日も頑張れる気になります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村