酢どりと棒ラーメンでごはん

スポンサーリンク

今日は朝から地震があったし、念のためにガソリン満タンにしてトイレットペーパーなどのストックを買っておきました。
ペットのご飯も届いてしばらくは慌てなくてよさそうです。

酢どり

酢豚ならぬ酢どりです。
ピーマンの緑と赤を入れて彩りよく、美味しく出来ました。
鶏むね肉でもしっとり柔らかく手大好きなレシピです。

Cpicon 甘酢あんが美味しい♪♪酢豚(酢鶏) by ぷるベリー
お気に入りのインスタントラーメン

私は西の方で育ったので、豚骨味がすきです。
マルタイ棒ラーメンは安くて味も麺も満足できます。
やっぱりお店のラーメンには勝てませんが、節約のために我慢するのであれば十分です。
チャーハンも、創味シャンタンで作ると簡単にお店の味になるので一緒に作ると満足です。
これに餃子があると完璧なのですが、市販のものはニンニクがきついものが多いので今回は諦めました。
自分で作ったものが一番だけど作るのが面倒なのでまた「作るぞ!」という勢いがないと無理そうです。

最近は凝ったものを作っていない気もしますが、息子の精神状態が時々不安定になるので作っていなかったり外食したりで済ませています。
息子は食欲がなくなる派ですが、わたしはストレスがあっても食欲がある派です。
これが太る原因とは思いますが…。ストレスで痩せることはなさそうです。
息子も修論が終わるまではまた精神的にいろいろありそうです。
早く済ませればいいのになと思うのですが、手を付けるのすらまた嫌がるのでギリギリになって仕上げるのかもしれません。
残りあともう少しなのであと一頑張りです。
私も安心したいのでこればかりは息子に頑張ってもらうしかありません。
普通にお腹がすく私なので、早く落ち着いて美味しいものが食べたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村