麺でご飯と低血糖

スポンサーリンク

今まで作った麺類です。
いつもと変わらないけど、台風の時に買いだめしておいたインスタントラーメンもぼちぼち食べています。
あんかけのとろみが好きなので、ラーメン、ソバ、なめこそばにもとろみがついています。
パスタはいつもながらのレシピにお世話になっています。
飽きない味で大好きです。

麺ばかり
Cpicon ボンゴレ♪ 食べ過ぎ注意!! by 舞衣ママ
Cpicon アボカド♪和風クリームパスタ♪ by Blue-Island

今回、アボカドパスタにかぼすの果汁を絞って食べたのですが、爽やかでうなるほど美味しかったです。
レモンパスタが食べたかったので真似してみたのですが、これは成功でした。
かぼすはまだたくさんあるのでたくさん絞って食べたいです。
そして先日作ったサツマイモの茎のきんぴら、オクラ納豆を毎食食べます。
食物繊維はパッチリです。

昨日の話ですが、夕食を早めに済ませて夜遅くに絵を描いていると、いきなりの空腹感の次に不安感と冷や汗、手の震えが来ました。
最近はあまりなかったのですが、低血糖の症状が昔からあって、この症状が出ると何か甘いもの等を口にしないと治りません。
時間が経つとパニックに陥ってしまうのですぐに食べるものが近くにあればいいのですが、ない時にはかなり焦ってしまいます。

低血糖の症状は焦る

息子にかぼすジュースを持ってきてもらって、少し落ち着いた後に冷凍してあったドーナツをチンして食べました。
昨日はちょっと症状がいきなり出て、手の離せない状況だったので甘いもの等口にする時間が遅れてしまって息子にも心配させてしまいました。
最近は、食べ物を少しづつ時間を置いて食べていたのですが、空腹時間が長かったようで久しぶりの症状でした。
もう少し気を付けないといけないのですが、これもまた病院に行かないといけないのかなと少々めんどくさいと思ってしまう私です。

低血糖の症状は30代の時から始まったのですが、産婦人科では「自律神経失調症」と診断されて薬を処方されたのですが全く効きませんでした。
低血糖の症状だとインターネットで知って、甘いものを口にすると落ち着くのがわかったのでずっとそうやってきましたが、元旦那はこの症状に理解がなく面倒な顔をしていました。
低血糖の症状が出たらいつも思い出してしまいます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村