豚キムチでご飯

スポンサーリンク

台風が温帯低気圧になって安心です。
体調を崩さないように気を付けたいです。

豚キムチとコングクス

コロナの影響で息子もずっと家にいるのでにんにくを使った料理も遠慮なく作れます。
仕事前だけは避けていますが、やっぱりにんにくを使っているものは美味しいです。
豚キムチは簡単に作れるのに美味しい万能おかずです。
あっさりとしたコングクスと一緒に食べました。

Cpicon コングクス 콩국수 豆乳麺 韓国夏の定番 by SJKIM

寒くなってきてもまだコングクスは飽きません。
もう少しおかずが欲しい所ですが、簡単に作りたい時はだいたいこんな感じです。
食べ盛りの息子に申し訳ない…

いつものあんかけそばにキムチを入れて

焼きそばをカリカリに炒めて、豚キムチ入りのあんをかけて食べました。
野菜ときのこなど具をたっぷり入れて半熟茹で卵をトッピングしていただきました。
結構ボリュームがあってお腹がいっぱいになりました。
これまた休みの時にしか食べられませんが、食が進んで美味しかったです。

最近毎月1kg入りのキムチを買っていますがすぐになくなってしまいます。
漬物として、調味料として使っているので万能食材です。
トッポギなどコチュジャンにもキムチは合うので、もっと買ってもいいくらいです。
さすがに息子がまた大学に通うようになったらキムチなどのニンニク物は休日前だけになると思うので、今のうちに食べておこうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村