とある日の3食ご飯(皿うどん、ビビン麺他)

スポンサーリンク

今日も良い天気です。
明日は雨予報なので明日はお洗濯はお休みにします。
14日の双子座流星群はプール帰りに車の中で流れ星を観ることが出来ました。
運転中、目の前で長い流れ星が見えたときには声が出てしまいました。
家に帰ってベランダに出ると短時間で5個くらい流れて大満足でした。
引っ越し前よりも空が広く見えるので、これも引っ越してよかった事の一つに加わりました。

皿うどん、パンと果物

とある日の朝ごはんはパン、果物、美酢でした。
シャインマスカットは少しづつ大事に食べました。
この日はフルグラがなかったので、パンを2枚づつ食べました。
美酢はいちご味以外は美味しいので安い時に買っています。
でも、あまり炭酸水をたくさん飲むと買って持ち帰るのが重くて大変なので飲む回数を減らしています。
最近はオレンジジュース+リンゴ酢+炭酸水にはまっています。
果物系のジュースもそのまま飲むと少し甘いので炭酸水に割って飲むと丁度良い感じです。
リンゴ酢も入れてさっぱり飲んでいます。

お昼は簡単に皿うどんにしました。
市販の皿うどんだと100円で2人前入っていてスープ付きなので野菜と肉を炒めてスープを混ぜるだけで出来上がるので仕事前など助かります。
野菜は野菜室の残りを使うと冷蔵庫の整理にもなります。
ネギやアスパラなど冷凍しているものもローテーションさせないといけないのでこれも残りを確認しながら使っていきます。

ビビン麺と豆腐

そしてさらに別の日のお昼ご飯はビビン麺でした。
韓国のインスタント麺ですが、これが辛くて夏にはかなりお世話になりました。
麺もインスタントなの?と思うくらいモチモチで美味しいです。
安売りしている時にまとめ買いしていました。
来年もお世話になると思います。

そして夕ご飯は食欲があまりなかったので豆腐だけでした。
多分、おやつを食べすぎたのだと思います…。
大葉とミョウガをトッピングして牡蠣醤油で頂きました。
豆腐と豆乳をたくさん買ったのでしばらく豆腐が続きました。
夜は炭水化物を極力減らそうと努力するけど、やっぱりしばらくすると元に戻ってしまいます。
絶対食べない!というと続かないので、少し減らすかしてぼちぼち食べていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村