ジャンク飯と外食

スポンサーリンク

今日は良い天気でした。
一部地域は雹が降って大変だったとのこと。
ピンポンボール大の大きさで車がボコボコとか…。
もし私の車がボコボコになったら、修理よりは買い替えかもしれません。

ジャンク飯

ご飯が作るのが面倒!な時にはとりあえず食べられればいいということで、インスタントラーメンや焼きいも、フライドポテトなどなど(同じ日ではありません)食べました。
見事に炭水化物ですが、他のご飯の時には野菜を摂るようにしています。
できるだけラーメンもスープを飲まないように塩分には気を付けていますが、やっぱり私はしょっぱいものが好きなので気を付けないといけません。
業務スーパーでゲットできたフライドポテトは大事に食べています。
ご馳走レベルに大事に食べているのでストックが買えない限りはあまり減ることがないでしょう。

外食:フライングガーデン

また遠出をして買い物に行った時、お昼にフライングガーデンへ行って食べてきました。
安くて美味しいので良く利用していますが、前回行った時に息子のハンバーグが崩れていて見た目がとても悪かったせいか今回はチキンにしていました。
私は好物のハンバーグドリアにしました。
アツアツのハンバーグドリアは新しいお店に行って見つけると必ず注文するくらい好きです。
フライングガーデンのハンバーグドリアは美味しいので安心して食べられます。
いつだったか、違うお店でお米は薄いしハンバーグもソースも大して美味しくないお店にあたってしまって食べるのが苦痛だった覚えがあります。
自分好みのお店があると外でご飯を食べるとき迷わなくてすみます。
新しいお店で冒険するのもいいけど、外れたときのがっかりさは半端じゃありません。
食べることが好きなので、またいろいろお店を探して食べに行きたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村