お好み焼きとゴーヤチャンプルーそうめんでごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
冬物のコートなどを洗濯して一日バタバタでした。
スタッドレスタイヤにも履き替えてとりあえず冬支度は完了です。
あとはもう少し寒くなったらコタツを出したら完璧です。
重い物を持ったりバタバタ動いたりするのも体がきつくなってきています。
いつまで動けるかなとちょっと怖くなりますが、出来るだけ体を動かして少しでも長く動けるようにしておきたいです。

お好み焼きとゴーヤチャンプルーそうめん

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトとキウイでした。
最近キウイが安く売られているので週1で買うようにしています。
野菜室にキウイがたくさんあってホクホクです。
ビタミンCが摂れるので朝はこれでバッチリです。

お昼はゴーヤチャンプルーそうめんにしました。
以前、IHで作っていた時には揖保乃糸も麵がくっついてダマになっていたのですが、最近また揖保乃糸で作るようになってくっ付くことなく作れているのが驚きです。
やっぱり揖保乃糸は美味しいです。
コスパを考えて業務スーパーのそうめんにしていましたが、最近はまた揖保乃糸を買うようにしています。
少し収入に余裕が出来たのでちょっぴり贅沢しています。
ゴーヤチャンプルーそうめんの具にはパプリカ、ゴーヤ、キノコ、豚肉、ニラなど野菜がたっぷり入っています。
豆腐と卵も入っているので完全栄養食…!と思いつつ作っています。
麺さえ茹でればあとはフライパン一つで作れるので仕事前のお昼ご飯には簡単でよく作っています。
ゴーヤもそろそろスーパーに並ばなくなってきています。
家庭菜園でゴーヤを作っていた時には大量に冷凍保存していたのを思い出しました。
ベランダ菜園もいいけど、土の処理方法が分からないので今の所見送っています。
いつかまた家庭菜園もやってみたいです。

そして夜ご飯は息子が大和イモを使ってお好み焼きを作ってくれました。
前日、一人ごはんで餅たまを作った時にお好み焼きも食べたくなって息子に晩御飯をリクエストしました。
この日は仕事で、息子がご飯を作って待っていてくれました。
温めなおして熱々を頂きました。
大和イモを使っているので生地がまた美味しくて大満足でした。

スイカゲーム

最近暇つぶしで遊んでいるスイカゲームでハロウィンバージョンが出ているのでカボチャを作ってみました。
イラストがかわいくて音楽も良いので気に入っています。
200円ちょいで買えるのはお得ですね。
最初、息子が私のアカウントでプレイして3275点を出してしまい、ランキングに居座っていました。
徐々に私もコツをつかんできて3000点を超すようになってようやく息子のスコアを越せるようになりました。
まだスコアを伸ばして息子の数字を消してやろうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村