シチューとカボチャの煮物でごはん

スポンサーリンク

今日は天気で比較的暖かい日でした。
でも、やっぱり夜は寒くて上着を選ぶのが難しかったです。
今年も残りわずかとなりましたが、また新しいことにも挑戦して成長していきたいです。

シチューとカボチャの煮物などなど

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにバナナをトッピングしました。
やっぱりバナナは美味しいですね。
安くなってようやく買えるようになって嬉しいです。

お昼はライ麦パン、茹で卵、サラダ、シチューでした。

我が家の定番!簡単クリームシチュー by yaburie

ルーを買わなくてもシチューが作れるのは嬉しいです。
あっさりした出来上がりになるので油っこいものが苦手な人はこちらのレシピがいいかもしれません。
ライ麦パンを浸して食べたりして美味しくいただきました。

夜はカボチャの煮物、豚汁、茹で卵、カブの漬物でした。
調味料も控えたつもりですが、やっぱり塩分は高そうです。
和食は塩をよく使うので組み合わせが難しいですね。
お味噌汁なんかは汁はあまり飲まない方が良さげです。
具だけはしっかり食べて野菜をしっかり摂りました。

血圧:朝121/85、夜117/74
今日はなかなか安定しています。
来週、またかかりつけの病院へ血液検査の結果を聞きに行くのでまた薬を復活するのか決まります。
血圧は大丈夫と思いますが、コレステロールと中性脂肪が高かったのでこれらの薬がどうなるかわかりません。
どちらにしても肝臓に負担がかかりそうなので私としては飲みたくないので、ダイエットを頑張ると言って様子を見たいと訴えてみるつもりです。
年末年始で柑橘類を食べるために…!!

忘年会で1kg太ったのですが、すぐに戻るだろうと思ったらなかなか減らない…
仕事が終わってからもウォーキングに行ってようやく1kg減ってくれました。
これをキープしつつ痩せていけたらいいなと思います。
クリスマスとお正月で誘惑が多いイベントが続くので気を引き締めていきます。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村