やよい軒でごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
暑くて半そででもいいかもしれません。
でも、夕方には肌寒くなるので薄手の上着もないと少し肌寒いです。
タイヤ交換の予約も入れたし、入院の前にいろいろ用事を済ませておきます。
ブログは書きだめしておくか、入院中はお休みしようかな…など悩んでいます。
ゆっくり休むのもいいかもしれません。

やよい軒でごはん

お腹空いたけどインスタントラーメンだったら栄養が偏るなということきに、やよい軒でご飯という選択肢も増えました。
やよい軒は今まで引っ越したところで見かけなくて、こちらに引っ越してきてから知りました。
一度試しに食べに行って、美味しかったので次回よりアプリを入れてクーポンを使って食べるようにしています。
ご飯はおかわり自由でだしをかけて食べるのも美味しくてお腹いっぱいで満足です。

3月に入ってからも行って「とり天とだんご汁の定食」と、「大豆ミートのしょうが焼定食」を注文しました。
とり天は衣がちょっとぼろっとなっていて外れたかな…とがっかりしていたのですが、
つけつゆと、ゆずこしょうとの相性が抜群でとても美味しくいただきました。
息子は大豆ミート系が好きなので息子らしいチョイスでした。
一つ味見させてもらったのですが、肉というよりはやっぱり油揚げのような感じでした。
ちょっとスポンジのような感じなので、私はちょっと苦手かもしれません。
息子が毎回チャレンジするのでそのつど味見させてもらって大豆ミートの進化を楽しみにしています。

先日やよい軒に行った時は、スーパーの買い物をした帰りで荷物がけっこうありました。

やよい軒の店員さんに感動した日

店員さんが広い席に案内しましょうかと来てくれたのですが、お尻に根っこが生えてしまった(疲れて動きたくない)ので二人席のままにしました。
お昼時間時を少し過ぎていたけど、家族連れがいらっしゃったら申し訳ないので気持ちだけ受け取っておきました。
二人席だけど、席の横に荷物は置けるので問題はなかったです。
店員さんがとても優しくてお腹も心もいっぱいで気持ちよく帰りました。
この店員さんのおかげでやよい軒の印象が爆上がりしました。
また食べに行こうと心に決めました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村