チャパゲティ+チキンカツそして膝の話

スポンサーリンク

今日は引っ越しの手続きついでに近所の探索と買い物へ出かけました。
少し歩けばいろんなお店があって感動しました。
前の家では車がないとあまりお店はなかったのでとても新鮮です。
夜でも結構人通りがあるので毎日お祭りでもあるのかなぁという感じです。

チャパゲティ+チキンカツ

これはまだ引っ越し前に作ったものです。
鶏むね肉を薄くたたいて大き目に焼いたチキンカツをトッピングしました。
ブルダックソース+マヨネーズを用意して食べました。
これがまたチープな味で美味しいのです。
辛くて疲れも吹き飛びます。

Cpicon フライ・カツに!簡単☆お手軽2ステップ衣 by ほっこり~の

自分たちの好物ばかりなのでこればかりはインスタント麺でも許されます。
野菜が見当たりませんが、引っ越し前であまり買い物ができませんでした。
外食も多かったのでちょっと栄養バランスは考えていかなったです。
まだ引っ越し前の写真が多く残っているのでまた雑談とともに載せる予定です。
自分が食べたものを記録しておくのは後で見返すのも面白いものです。
ブログをはじめてたくさん写真を撮ってきましたが、たまに見返してまた作りたくなります。
その時々のハマりものがあって懐かしく思えます。

おまけ:膝を痛めた話

膝を痛めました

引っ越し手続きのために市役所へ行った帰り、外の階段を降りようとしたら最後の3段目くらいから前のめりに落ちそうになりました。
頑張って顔から落ちないように足を踏ん張って着地しましたが、その際膝の裏の筋を痛めたらしく歩くのも困難でした。
それでも歩かないと帰れないので頑張って帰りましたが翌日も引っ越し作業で車の運転をしていた所膝を曲げるのに激痛が走りました。
とりあえず湿布を張って引っ越し作業をしていて、湿布を取り換えるのに膝を見てみると足がパンパンに腫れて膝小僧がなくなるくらいになっていました。
3日くらいで腫れは落ち着いてきたけど、変な姿勢で立っていると膝裏がつったように痛くなるのでつらいです。
伸縮性のある湿布を貼っていたけど、もったいなくてサロンパスを貼って寝たところ翌日さらに腫れてしまいました。
サロンパス型に腫れてしまったので、またサロンパスが体に合わなくなってしまったようです。
どんな周期かわらからないのですが、サロンパスを貼るとパンパンに腫れてしまう時期があります。
引っ越し前までは肩こりにも使っていたのに不思議です。
こんな時に腫れてしまうとは!と思いつつまた伸縮性のある湿布に変えて今に至ります。
サロンパスがダメな時は、塗るタイプの薬か伸縮性のある湿布でなら使えるのでいつも数種類用意しています。
引っ越し疲れのせいなのかまたサロンパスが使えるように体調を整えたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村