とある日の3食ご飯

スポンサーリンク

今日は雨予報でしたが、曇りのままとても涼しい一日でした。
涼しすぎて寒いくらいです。
夜は湯舟にお湯を張って温まりました。
秋という感じですが、まだまだ暑くなるかもしれないので油断はできません。
エアコンを使っていないので今月の電気代は少し安いはず…?

朝昼ごはん

とある日の朝ごはんは、オールブラン+ごろグラのまるごと大豆、パンに目玉焼き、オレンジでした。
息子の始業ギリギリに朝ごはんを食べ終えるので、お昼ご飯までの時間が3時間しかないのがお腹が空かない原因です…。
昼夜逆転生活から今の生活に慣れるまでは案外すんなり出来ました。
リモートでの仕事ができる今の職場さまさまです。

お昼はお米に大根葉のふりかけ、業務スーパーのチキンカツ+サラダと豆腐でした。
今写真を編集してみると、汁ものが欲しいなと思うのですが、バタバタしながら作っているのでこれが精いっぱいでした。
朝ごはんが終わって片付け、洗濯、掃除などをしているとすぐにお昼ご飯の用意になるので午前中はすぐに終わってしまいます。
もう少し早く起きないといけないなと思いつつ、もう今までずっと早起きしてお弁当など作っていたので今はダラダラしてもいいかと思っています。
息子はもう少し一人で早起きする練習をしてもらいたいです。

夜ご飯

夜は、仕事帰りにスーパーで買ってきた半額の巻きずし・助六に割引だったせせりを焼いて簡単に頂きました。
仕事終わりのスーパーは半額が多くて嬉しいです。
思わずいろいろ買ってしまうので半額貧乏になりそうです。
これも専業主婦だったら知らなかったことなので、50歳過ぎて新しい経験にわくわくしています。
もう少し収入が増えたらもっと贅沢が出来るのでもう一つ仕事を探したいです。
どこかいいところがあったらいつか話が降ってくるでしょう。
すぐに探さなくてもいいから、ちょっと待ってみようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村