丸ズッキーニの肉詰め

2018年8月9日

スポンサーリンク

農産物直売所の詰め放題でゲットした丸ズッキーニをどう料理しようか
クックパッドで検索したところ、美味しそうなレシピを見つけたので作ってみました。

見た目も食欲をそそる!
ズッキーニの中身も使うし、フタも一緒に焼いて食べるので捨てるのはヘタ部分です。

レシピはこちらからお借りしました。
Cpicon イタリア発簡単♪丸ズッキーニの肉詰め♪ by orsetto

玉ねぎが小さかったので、もう一個玉ねぎを追加したら
案の定フィリングが多すぎてグラタン皿にオリーブオイルで焼いたナスを
敷いて、フィリングを乗せてパン粉+オリーブオイルで一緒に焼きました。
ナスは家庭菜園のを取ってきたので新鮮!

でも・・この二つを食べ比べてみると、フィリングは同じはずなのに、
ズッキーニに詰めた方がジューシー!
グラタン皿で焼いた方は塩っけを感じました。
やっぱりズッキーニの中で焼いた方が美味しいかもしれない。

粉チーズを25g使いますが、これは正解!
フィリング全体にチーズの味がしみ込んでいて心なしか、
とろけるチーズのようにねっとりした感じがしました。

最初に口にした時は

初めて食べる味に二人とも無言でした。
味を探して後は語る語る。

ズッキーニ最高ですね。

家庭菜園のズッキーニが受粉させてもうまく大きくなってくれないので
小さいまま収穫して食べています。
もう少し、めしべとおしべが同時に咲いてくれたら・・!
来年は2株以上植えた方がいいのかもしれない。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

カラーの練習。
塗りゲージを薄くしたら、思った色が出ない・・
色自体を薄くして塗らないとダメかぁ~。
色塗り難しいなぁ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村