令和3年11月分電気代

2021年12月16日

スポンサーリンク

今日は天気でしたが、息子が調子悪いのでダラダラした一日でした。
修論も近くなるとやっぱり精神的にくるらしく、このまま来年までこの調子かと思うと私も気が滅入ります。
これからの計画も順調にいくかどんどん不安になってきました。
共倒れだけは避けたいのでどうにか頑張ります。

さて、11月分の電気代のお知らせが届きました。
オール電化の一軒家です。
契約種別:電化上手
契約電力:10kVA

今月の電気代は昨年よりも1,000円ほど高かったです。
お風呂に入るときに赤外線ヒーターをつけているのですが、息子のお風呂は1時間以上かかっていてしかもシャワーなのにお湯をたくさん使っている様子…。
水道代に電気代がかかるのでどうにか早めにお風呂を上がってもらいたいのですが、あまり言うと喧嘩になるので節約にも協力してもらいたいです。

ーーーーー
最近の話

歯医者に通い始めてまた年を越そうとしていますがまだ治りません…。
前に治療したところがまた痛くなってきたので、また治療する箇所が増えるのかと憂鬱です。
左の奥歯の根を治療していて、さらに左下の銀歯も取れてしまって今回は右の上下が痛くなる始末。
左で噛みにくいから右ばかりで噛んでいるせいなのか?
右だけ歯茎が腫れてしまっているのもあってそのせいで知覚過敏になっているのかわかりません。
何が言いたいかというと

もう歯医者に行きたくない!!!!
さらに1年かかりそう!!!!

かぼす014
かぼす014

…と叫びたいのです。
ちょっと治療したらまた来月1回だけを繰り返し。
時間がかかりすぎて嫌になります。

歯医者以外にまた婦人科へ行ってミレーナの状態を診てもらわないといけません。
お金の節約のためとはいえ、定期検査を受けていません。
がん検診もしていないし子宮筋腫の大きさもわかりません。
引っ越したら別の病院で検査してもらって紹介状を書いてもらって子宮摘出の手術が出来ればと思っています。
子宮筋腫が大きくなりすぎてミレーナが取り出せない状態ですが、このまま体に入れていていいのかわかりません。
もし、入れていても問題なくてもこれから妊娠を望まないので子宮摘出を望みます。
最近、出血も多くなってきて効果が切れているのかなと感じます。
出血過多でミレーナを入れましたがこの5年間副作用もなく快適でした。
またあの地獄のような日々がやってくると思うとたまりません。
来年でちょうど5年なので今も効果は薄いかなと思いますが効果が切れてしまうでしょう。
子宮筋腫とともにミレーナも出してもらって生理とおさらばしたいものです。

来年は人間ドックなど受けて健康にも気を付けたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村